今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

あっぱれ大谷

松坂大輔が出てきた時、暫くこんな選手は出てくる事は無いだろう…と思っていたらダルビッシュが出てきて、すぐ田中が出てきて、更に大谷が(藤浪も)出てきました(笑)


今でも良く映像として出る高卒1年目の松坂が片岡を155キロのインハイで三振に取るシーン。私もかなりの衝撃を受けましたが、今日の大谷の今成を三振に取ったインサイドの160キロは松坂のそれ以上のボールでした。更に大谷は打者でも超一流ときてるのですから、今後こんな選手は本当に出てこないでしょう(笑)しかもまだ高卒2年目、本当に笑ってしまいますね。


どうせ負けるならノーヒットノーランくらい食らってしまえば良かったのに…と思うほど甲子園で躍動する大谷。対戦する阪神の選手もどこか楽しそうに見えるほど。阪神の打者で見所があったのはヒットを打った大和よりも三振になった今成のほう。今成は昨日も左腕の宮西に対してアウトローのスライダーをマークしながらインハイのボール気味の140中盤の速球をファールするレベルの高さを見せていましたが(結果はショートゴロ)、大谷と一番勝負出来ていたのは今成だったと思います。


それにしても右打者の場面の中継ぎで出てきてポンポンと簡単にタイムリーを打たれた鶴に出てきていきなり四球の筒井、ほんまいい加減にせな首になりまっせ…

スポンサードリンク