今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

孝行息子

岩崎・梅野のルーキーバッテリー。開幕当初にお試し的に使われるのでは無く、7月になり戦力の見極めも終わってのガチンコ対決に入っての先発出場。しかも岩崎はプロ入り最多の130球を越えての7回無失点の熱投。特筆すべきはゴメスの勝ち越しホームランの後、勝ち投手の権利を得てからの横浜の右打者を3人打ち取った場面。連続三振の後に金城にはヒットを打たれましたが、グリエルの前でしっかり締めた辺り一皮剥けたとの印象でした。


また1アウト3塁のピンチでバルディリスと対戦した場面、結果デッドボールでしたがインハイに力の入ったストレートとアウトローのフォークを絶妙に投げ分ける辺り、また2安打されたグリエルとの3打席目、結果四球でしたが一発警戒の場面で四隅をフルに使う投球は一軍で長くやってる投手の様でした。


また岩崎から福原・オスンファンと勝ちパターンのリリーフをリードし続けて完封リレーをリードしきった梅野 。オスンファンはまたもピンチを招き、坂の不味い守備もあって1アウト満塁のピンチを凌ぎきったのは相当な自信になったでしょう。(最後のグリエルの当たりは一瞬ホームランかと冷や汗をかきましたが…)


さて4月以来の3勝目となった岩崎。一度二軍に落ちて力をつけて帰ってきたのは頼もしい限り。梅野と共に今シーズン最後まで一軍で活躍してもらいたいですね。

スポンサードリンク