今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

どうしたんすかゴメスさん

1-1の同点の9回表、四球と盗塁でノーアウト2塁でゴメス・マートンで連続三振は無いでしょ。別にホームラン打てなんて言ってないんですよ。1点、本当に1点さえあればスンファンで逃げ切れる絶好のチャンスに無得点ってそら負けますわ。


二神は仕方ないです責めれません。あんなもんです。玉置も2アウト取ってから大量失点しかけるあたり結局二軍の選手かなあ…と。でゴメスは結局5タコ…4月のゴメスは何処に行ってしまったのか。4月なら四球を取れてた投手からクルクル三振、まぁ相手もプロですし、スコアラーからも徹底的にマークされます。あのまま打ち続ける事は無いとはいえ、このままでは春先だけの外国人選手になりかねない所、マートン共々復調を待つばかりです。


そんな敗戦の中にあってキラリと光ったのは不調の福留に代わってスタメン出場し2安打1盗塁として結果を残した2年目の緒方凌介でした。怪我でドラフト6位という評価ながら万全なら上位確実と云われた選手、まぁ本当の逸材なら怪我してても上位で使命されるのですが、柴田・田上の俊足短打タイプではなく中距離ヒッターになりうる可能性も秘めてる選手です。


また、荒木と違って1番に抜擢されて即結果を出したあたり、なかなか持っている選手なのかもしれませんし、昨年もろくにファームで結果を出してもいないのに謎の一軍昇格もありました。そういった所からも見る人が見れば光るものを持っているのかなぁ…と期待してしまいます。


恐らく本日の広島の先発が右の小野なので再度一番でスタメン起用されるでしょうし、打つチャンスがかなりある投手なので猛打賞&初本塁打くらい大暴れしてレギュラーを獲りきって欲しいですね。


本当に久しぶりにスカッと大勝してもらわないと…

スポンサードリンク