今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

2014-01-01から1年間の記事一覧

サービスゲーム

打撃は3割打てれば一流。どんな一流打者でも7回は失敗している…なんてよく耳にしますが、それは相手も一流だからこそ。マエケンや菅野などのエースクラスを含めた各球団のローテーション投手から山口・マシソン・ミコライオなどの強力抑え陣までを相手にし…

祝!連敗脱出&プロ初勝利

広島でマエケン先発の試合を勝利した時はこのまま一気に首位まで…と思った所からまさかの連敗。7月に調子良かった反動がきたのか甲子園に帰って来て仕切り直しといきたかった所で八木の好投の前に屈し3連敗。更にゴメス&梅野の欠場と一気にチーム状態は最…

這い上がれ梅野

やはりなかなか3つは取れませんね。巨人の投手も粘り、勝ち越し点を奪えずの9回表。先頭の亀井に追い込みながらライト前に運ばれてしまった所で代走に足のスペシャリスト鈴木が出てきます。さらに四番長野からと能見-梅野のバッテリーは絶対絶命。最初の関…

レフトポールに始まりライトポールに終わる

兄より優れた弟などいない~はジャギ様の名セリフですが今日の甲子園にはいましたねの新井兄弟。 2回、先頭のゴメスが際どい所際どい所を見極め、引っかけないよう引っかけないよう逆方向逆方向の気持ちから四球をもぎ取ります。続くマートンも同様の意識が…

後半戦開幕

いや~凄かったですねオールスターの大谷。160km連発でマックスが日本記録のクルーンに並ぶ162km。156kmを投げた藤浪も本当なら凄いハズなのですが完全に霞みましたね。しかし打者もそれなりに対応する所がさすがプロという見所充分なオールスターでした。 …

フレッシュオールスター

元トラの恋人、森友哉。阪神ファンの多くは藤浪と大阪桐蔭バッテリーを夢見て1位指名を願い、森君も藤浪のいる地元阪神入団を希望してはいたものの、ファンの期待を裏切る事には定評のある阪神球団は毎度毎度の大卒即戦力右腕を指名。しかもその選手は広島…

あかん…

初回、メッセンジャーが2アウト満塁のピンチをかなりの球数を費やし何とか無失点で切り抜けたのとは対照的にドラゴンズ先発の吉見は三回までパーフェクトピッチング、全くつけ入るスキを与えてくれません。 ようやく四回、先頭の上本がヒットを放ち、大和の…

楽勝

名古屋ドームは鬼門なんて言われたのは過去の話。大島・ルナ・平田と飛車角落ちの打線に対してとはいえプロ初完投の藤浪に打線爆発の虎打線。それにしても今日の藤浪は安定してましたね。シュート回転とか抜けたストレートは殆ど無く、左打者に対してのイン…

ワンプレー

初回、上本がストレートを完璧に捉えてのソロホームランから大和がフォークをクリーンヒット、そして盗塁。さらに鳥谷のタイムリーと初回から朝倉をボッコボコかと思いきや、フルカウントからゴメスの三振ゲッツーで一気に朝倉が息を吹き返します。 勝負事に…

神様仏様

関本健太郎…いや賢太郎(笑) 天理高校からドラフト2位で96年に阪神に入団。その年は野手に当たりが多く、高卒ではドラゴンズの森野やスワローズの岩村は関本同様ドラフト2位で入団。更にジャイアンツの石井や鈴木はドラフト4位かな。解説者の浜中は3位で…

連勝ストップ

まぁ負けるのは仕方ない事。いつまでも勝ち続ける事は出来ませんし、負けるなら完封負けくらいが切り替えも出来るってものです。中盤までは僅かなビハインドで逆転を信じながら観戦することが出来たので我々も楽しめたし、まぁ良いですわ。 ただ一つ引っかか…

394392

いや~強い。ちょっと強すぎやしませんかね?破竹の8連勝。ちなみに食べて美味しいのは淡竹ね。八竹でも破竹でもありません。普通の筍と違ってアクが無いのでアク抜きをせずにそのまま炊いて食べれるのが特徴。破竹の勢いとは竹を火にくべた際、激しく割れ…

読売射程圏内(笑)

信じて良いのかこの強さ!?もう終わったと思ってた所からまさかの7連勝。ヤクルト横浜のボーナスステージを経て息を吹き返した阪神タイガースが甲子園に帰ってきて上位チームとの対戦も勢いそのまま広島撃破となりました。 初戦は虎キラーとなっていた大瀬…

孝行息子

岩崎・梅野のルーキーバッテリー。開幕当初にお試し的に使われるのでは無く、7月になり戦力の見極めも終わってのガチンコ対決に入っての先発出場。しかも岩崎はプロ入り最多の130球を越えての7回無失点の熱投。特筆すべきはゴメスの勝ち越しホームラン…

伊藤隼太

かつてのドラ1伊藤隼太。慶応出身の左打者という事もあってか高橋由伸2世なんて(新聞では)言われていて自主トレも一緒に行っているようですが、柔らかいバットコントロールから広範囲に長打を放つなんて高橋由伸っぽさは全く感じさせず、ガッチガチの固さ…

スミ1でも勝利

本当なら負けてたような試合を2日続けて取る事が出来ました。阪神に運が向いてきたのか、それともヤクルトがどん底なのかはわかりませんが、ついに5割復帰。目下のライバルのヤクルトには二度と歯向かってこれないよう明日も勝って上下関係をハッキリさせ…

もうずっと梅野で

梅野で行きましょう梅野で。2打席連続のホームラン打てる捕手、しかも盗塁を刺せる肩を持っているんですから阪神の正捕手として使い続けましょうよ。しかし本当によくドラフト4位まで残ってくれてたもんです。思えば藤浪と梅野、ここ2年のドラフトで阪神…

終戦…

何でや!広島はん!堕ちるときは一緒って約束してたのに気づいたらちゃっかりと連勝してガッチリ2位キープしてますやんか!!それに比べて…仲間がいると安心しきっていたウチは…ウチは…広島はんの裏切りに気づいて周りを確認したらBクラスですやん(涙)しか…

西岡復帰

釣りは行く前の準備が一番楽しいとは良く聞く話。あれやこれやと妄想を膨らませる時が実際撃沈してしまう本番よりも…って感じでしょうか。 同じように最低グループ突破、何ならベスト4などと夢を膨らませた日本代表がチンチンにやられてしまい、早々に野球…

あっぱれ大谷

松坂大輔が出てきた時、暫くこんな選手は出てくる事は無いだろう…と思っていたらダルビッシュが出てきて、すぐ田中が出てきて、更に大谷が(藤浪も)出てきました(笑) 今でも良く映像として出る高卒1年目の松坂が片岡を155キロのインハイで三振に取るシーン。…

野球は2アウトから

…とは良く言うものの、今日の試合は正にそういったゲームでしたね。しかも延長12回の2アウトランナー無しからのサヨナラ勝利はちょっと記憶に無く、今年から一軍で投げ出した金田が嬉しいプロ初勝利。更にチームは本当に久しぶりの連勝となり嬉しい限りで…

榎田は中継ぎ

昨日は緒方のソロ以外に見せ場無く、岩田もピンチに四球を絡めて余分に失点するという昨年までの岩田に戻り振り返れば中日という状況で迎えたソフトバンク戦。何と打線が初回に9得点の爆発を見せ、ついに榎田が今季初勝利かと思っていたらの乱打戦。榎田は…

エース対決

田中将大がメジャーへ渡った今のパ・リーグのエース金子千尋と阪神のエース能見との対決となった今日の甲子園。過去に松阪やダルビッシュを退けてきた実績のある甲子園でどういった試合になるのか非常に楽しみな一戦となりました。 金子千尋は前回のジャイア…

久保田智之

確か10何年か前のドラフト関係の雑誌の後ろの方のページ、2部リーグの常磐大学から二人の快速ドラフト候補生として西武へ入団した小野寺力と共に紹介されていました。 パラパラとページをめくりながらどうせ阪神には関係の無い奴らかなとか思っていましたが…

久しぶりの

はいはい負けました…とチャンネルを変えるのでは無くて勝ちを確信して他の番組を見るようなゲーム展開。終わってみれば梅野の2点タイムリーツーベースが大きかったですね。左中間を真っ二つにした打球の速さは長距離砲のもの、複数安打が欲しかった所ですが…

何やそれ

いや9回の時点で勝ちを確信して他の試合経過をワクワクしながら見てましたよ。。 1安打完封ペースで行っていたメッセンジャー続投は当然といえば当然。2点リード1アウト3塁でオ・スンファンへのスイッチも正解。一発のあるAJに対して勝負を避けぎみにい…

何とか

連敗を3でストップ。ライオンズ戦でオ・スンファンがひっくり返されたショックを引きずるかのように2戦目に大敗をくらい、ファイターズに対戦相手が変わってもチームの重い空気を象徴するかのような勝ち越し点を奪えずのサヨナラ負けの3連敗。これはなか…

守り負け

3連続タイムリーで勝ち越された勢いのまま好きなようにやられてしまった敗戦でした。まぁ昨日の勝ちゲームを落とした時点でこうなる予感はしてましたし、逆に昨日を取っていれば連勝で締めれていたかもしれません。甲子園で調子の悪かったライオンズ相手に…

よしだよしお

プロ野球史上最高のショートストップ、我らがムッシュ吉田。私の父親なんか今でも吉田義男の守備は捕るより投げるほうが早かったなんて言ってますし、打者と打者の間にはグラウンド上の小石を拾ってはポケットに入れてたあたりに職人気質、また今ほど恵まれ…

藤浪の意地

いやあナイスゲームでした。ここ数試合ふがいない投球が続いていた藤浪、投げ込み不足とか走り込み不足、はたまたプロを舐めている等色々外野の声も聞こえていたのでしょう、終盤でも150キロを連発する気合いの入った投球で8回0封とほぼ満点に近い内容で貴…

スポンサードリンク