今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕まで2週間

いよいよ明日からの2連戦、そして来週末の3連戦でオープン戦が終了し、2週間後に2015年のペナントレースが開幕します。 ここに来て投手陣の充実ぶりには目を見張るものがあり、先発5・6番手争いに脱落者が(秋山以外)いないという嬉しい誤算ぶり。…

週末あれこれ

昨日の巨人戦での岩本や松田の好投や江越のスッテンコロリンやライオンズ戦での藤浪と森の157km連発の対決など見所充分な週末オープン戦でしたが、個人的に一番嬉しかったのが教育リーグでの植田のサヨナラヒットでした。 昨年のドラフト5位で唯一の高…

一二三慎太

よく人が自分を評価する時は実際の評価の20%増しで他人を評価する時は20%引きなんて聞きます。もっと頑張ればもっと出来るなんて根拠の無い加点を自分に与えたり、他人に対しては希望的観測の失敗してしまえ(笑)とのいずれにしても感情が原因で正当…

松坂凱旋

甲子園の申し子松坂大輔が帰ってきました。 今日のソフトバンクのオープン戦。ソフトバンクの先発は大リーグから日本球界に復帰した松坂大輔でした。甲子園で松坂旋風を巻き起こし、決勝では何とノーヒットノーラン。最後の打者を完全なボール球のスライダー…

生え抜きパワー全開

長年阪神は外様ばかりだと苦言を呈されてきました。スタメンの殆どがドラフトで獲得した選手では無く他球団の寄せ集めだと・・ 結局はドラフトの失敗に起因するのですが、毎年のようにFAで選手を獲得するも鬼神の如く活躍した金本以外はさほど結果を残せぬ…

着々と開幕準備

球春を告げたキャンプも大きな故障者も出ずに無事打ち上げ、毎日のように練習試合やオープン戦が始まり出しています。 この辺りで新人選手を含んだ若手の1軍お披露目も終わり、少しずつ主力メンバーが調整を上げてくる頃で、オープン戦での選手起用でおぼろ…

スポンサードリンク