今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島本浩也

2009年7月11日、試合に向かう柳ヶ浦高等学校の野球部員を乗せたバスが高速道路で横転事故を起こし、当時2年生だった生徒が死亡するという痛ましい事故が起こりました。亡くなった生徒は中学時代に島本とバッテリーを組んでいた捕手で、家族ぐるみの…

グラウンドには銭が落ちている

今でもよく耳にする「グラウンドには銭が落ちている。人が2倍練習してたら3倍やれ。3倍してたら4倍やれ。銭が欲しけりゃ練習せえ」という言葉。元は南海ホークスの黄金時代を築いたミスターホークスこと鶴岡親分が選手のプロ意識を向上させる為に良く使…

秋山炎上

2009年ドラフト。菊地雄星のクジを外したものの大学No1右腕の二神と大学No1左腕の藤原を1位と2位で獲得し、3位では新庄2世との呼び声高い身体能力に秀でた大卒外野手の甲斐を獲得。ドラフト直後には各評論家の勝ち組ドラフトグループにちゃっ…

岩直球評判上々

2015年阪神のローテーション投手を考えた時、先発は中6日で週1回登板が基本なので6枚必要とした場合に能見・メッセンジャー・藤浪・岩田までの4枚は簡単に出てくるのですが、あと2枚が出てきません。 あと2枚の先発候補として名前が出てくるのが、…

横田慎太郎

2013年シーズン終了時。奇跡的に2012年ドラフトで藤波晋太郎のクジを引き当てた結果、長年即戦力右腕の期待を込めて獲得した大学社会人右腕の誰もが果たせなかったルーキーイヤー10勝の夢を高校生右腕が叶えた事が唯一の明るい材料でした。 長年捕…

紅白戦(石崎初登板)

今日は1軍キャンプ初の紅白戦。古くは藤田太陽、最近では二神の実戦お披露目会となり、翌日のスポーツ新聞にはMAX145km!宜野座に衝撃!!なんて文字が躍り、どこの誰だかわからない他球団007が真っ青になるなんてお約束を繰り返してきた紅白戦…

新聞は江越1色

さて昨日のサムスンとの練習試合で4安打を放った江越。1番センターに2試合続けて置いた首脳陣の期待に見事に応えた形となりました。2安打目のレフトへのポテンヒットは相手守備の判断の悪さに助けられたようなものでしたが、追い込まれての低め変化球を…

岩本 輝

別に阪神だけに限った事では無いのですが、投手がプロ入り時にMAX150kmの剛腕なんて触れ込みでやってきても試合ではせいぜい138kmなんて事がよくあって、最近のドラフトでは田面なんかまさにそれです。 いくつか理由はあるのでしょうが、基本的…

ファイターズ練習試合

野村監督時代、野村語録では野手の遠くに飛ばす能力と肩の強さと足の速さは生まれ持ったもので、プロ入り後に身につく物ではない。だからそういった一芸に秀でた選手をスカウトは獲得しなくてはいけないなんて散々口にしていたの記憶してます。それだけ暗黒…

スポンサードリンク