今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

守り負け

3連続タイムリーで勝ち越された勢いのまま好きなようにやられてしまった敗戦でした。まぁ昨日の勝ちゲームを落とした時点でこうなる予感はしてましたし、逆に昨日を取っていれば連勝で締めれていたかもしれません。甲子園で調子の悪かったライオンズ相手に…

よしだよしお

プロ野球史上最高のショートストップ、我らがムッシュ吉田。私の父親なんか今でも吉田義男の守備は捕るより投げるほうが早かったなんて言ってますし、打者と打者の間にはグラウンド上の小石を拾ってはポケットに入れてたあたりに職人気質、また今ほど恵まれ…

藤浪の意地

いやあナイスゲームでした。ここ数試合ふがいない投球が続いていた藤浪、投げ込み不足とか走り込み不足、はたまたプロを舐めている等色々外野の声も聞こえていたのでしょう、終盤でも150キロを連発する気合いの入った投球で8回0封とほぼ満点に近い内容で貴…

一進一退…

なかなか波に乗れませんし落ちてもいきません。交流戦が始まって実力のパの上位2チームのビジターゲームをそれぞれ1勝1敗で終えたので御の字といえば御の字なのですが、肝心のホームゲームの初戦を落としてしまいます。 まぁ連勝モードのロッテ、巨人の不…

一発の魅力

初回、鳥谷の四球からゴメスが打った瞬間の2ランホームランを6回のイ・デホの打った瞬間の3ランホームランでひっくり返され勝負ありとなった試合でした。どちらも打った瞬間でしたが、フルカウントからバックスクリーンに放り込んだイ・デホの方が内容の…

阪神の監督

今日は試合がありません。 絶不調の状態を抜け、一応2ゲーム差の2位という好位置につけています。今年は恐らく巨人・広島・阪神の三つ巴のシーズンになるのは間違いなく、裏を返せば阪神のAクラスがほぼほぼ決まったようなものです。 そうなれば恐らく和田…

安達の一人舞台

いやいやナイスゲームでしたし、本当に面白いゲームでしたね。東明をKOしたとはいえ3得点のみ。決定的なリードは奪えぬまま榎田も相変わらずの不安定な内容で試合は中盤以降にもつれ込みます。 それにしてもオリックスの安達はよく打ちましたね。榎田から追…

始まる前に終わってた

テレビ放送が19時からで藤浪と西の先発という事で3回くらいで0-0かと思ってテレビをつけたら0-6って終わってますやん。 緒方、上本で1点を返しノーアウト3塁の場面。大和タイムリーの後にクリーンナップの一発で試合をわからなく…と思ってたら内野ポ…

飛べ!鶴直人

ここ20年の阪神生え抜きで一番の投手は?と聞かれると、井川慶か藤川球児がパッと頭に浮かんできて、選ぶのは間違いなく藤川球児です。 当然いずれもメジャーに渡るだけの実力を持った球界のスター選手だった訳ですが、井川については印象があんまりよろしく…

日本にもチャレンジ導入を

いや~勝つには勝ちましたが少しモヤモヤの残る勝利となりました。 問題となるシーンは同点の1アウト三塁で梶谷が放ったセカンドゴロ。前進守備の大和の本塁送球が少し浮きましたがタイミングはアウト。しかし梅野のブロックを石川のスライディングが押し込…

内弁慶メッセさん

チームが苦しい時に完封勝利、メッセンジャーさんありがとうございまっした! 前回の巨人戦の菅野からの1-0勝利、前々回の広島のバリントンからの1-0勝利とメッセンジャー以外なら確実に落としていたゲーム。さすがに今回は相手投手のレベルもあって打席…

試合を作っても打てないんだよなあ。みつお

いや井納は良かったですよ。俊介が最初の打席でアウトローのボール球につい手が出ての三振したあたりで今日は手こずるかも…と思いましたが、鳥谷・ゴメスを封じ込められれば今の阪神には今成のソロがせいぜいの反撃でした。 最終回に見せ場はありましたが、…

鳴尾浜より愛を込めて

今日は一軍の試合が休み。関西のスポーツ新聞は各社とも明日の一面に苦労するでしょうが、よくあるのがドラフト候補の選手を「虎の恋人MAX153km」なんて持ってきたりします。 今年のドラフトは高校から社会人まで逸材揃いで、それはそれでまたいつか書きたい…

岩田の復活

ようやく、ようやく先発が好投し、主軸が打ち、ストッパーが抑えるという良い流れでの勝利を収めました。 とにかく岩田がしっかりゲームを作った事が大きく、鶴岡の強気のリードが良い変化を生んだのか、ここ数年の不甲斐ない姿は何処へ行ったかと思うほどの…

どうしたんすかゴメスさん

1-1の同点の9回表、四球と盗塁でノーアウト2塁でゴメス・マートンで連続三振は無いでしょ。別にホームラン打てなんて言ってないんですよ。1点、本当に1点さえあればスンファンで逃げ切れる絶好のチャンスに無得点ってそら負けますわ。 二神は仕方ない…

今後の阪神の戦い方

さて鯉のぼりの季節が終わり、チーム状態がほぼどん底ながら我らがタイガースは貯金5で3位の位置につけています。 上本の離脱によって明らかに得点力が下がり、福留の相変わらずの低迷で打線がなかなか波に乗れません。さすがにスタメン落ちもチラホラ目立…

神様降臨

メッセ様々、全く打てない打線が巨人菅野相手には完封勝ちしかないとの予想通り、メッセンジャーが巨人打線を4安打完封しての勝利、本拠地での3タテ阻止となりました。 それにしても内弁慶なメッセンジャー、神宮ではスッコボコにやられましたが、今日はバ…

弱いトラ 今日勝てないで いつ勝つの?

いつ勝つの?今日でしょ…かなり古い感がありますが、昨日のゲームだけは勝たないといけない試合でした。ホームゲームで今年は不調なものの巨人の左のエース内海から7回終了時に3-1とリードした時点でほぼ勝ちゲームじゃないですか。 7回は下位打線という…

監督の差

まぁ戦力の差も当然あるんですけどね。 正直荒木は一番では力不足。前回ドラゴンズの高橋聡のキレまくってるボールに全く振り負けてなかった(結果は三振)柴田のが間違い無く一番にふさわしいですね。ファールで球場を湧かすなど見所充分、上本の代わりは柴田…

打てないカッパはただのカッパ

1点入ってなお1アウト1・3塁で初球の低め引っかけてゲッツーってそれは無いよ福留はん…試合を決める3ランなんか夢のまた夢、せめて外野フライは打ってこその元大リーガーじゃ無いんすか!! それにしても岩田はナイスピッチングでしたね。140半ばの力あ…

竜の意地

同じ相手に何度も負けてなるものかとドラゴンズが意地を見せた様な試合でした。試合前に予告先発の川上が腰痛にて急遽浜田に先発が変わりました。これはチャンスと思いきや、直球も変化球もキレにキレ、まるでチェンが投げているかと錯覚するほどで、タイガ…

強肩強打の捕手

ここ20年以上ドラフトで強肩強打・2塁の送球が球界でもトップクラス!なんて触れ込みで捕手を獲得し続けて来ました。ダルビッシュや涌井をスルーしてまで獲得した岡崎も今年のオフには涼しくなるのは頭髪だけでは無くなってくるかもしれません。 現コーチの…

スッコボコ

広島・巨人が揃って勝利した後のナイトゲームで阪神は先発のメッセンジャーがスッコボコに打ち込まれ、ここ数ゲーム好投していた金田も伊藤もスワローズ打線に飲み込まれてしまいました。 4月にあれだけ打ちまくった打線も完全に湿り、序盤のチャンスで福留…

鶴の恩返し

鶴が勝利投手になるとだいたい翌日のスポーツ新聞に「鶴の恩返し」という言葉が一面を飾ります。あまりにワンパターンなので明日あたりどうなるか、自分ならどうするか色々と考えてしまいますが、とにかく能見で敗れたすぐに谷間の先発で勝利したのは非常に…

T-山田は良い選手

やはり…というか、嫌な予感が的中しての敗戦となりました。 同点というのはホームチームが有利に試合を運んでいることになりますので、終始スワローズペースでの試合運びとなり、序盤からピンチを凌いできた能見も終盤に力尽きた型となりました。終盤まで好…

ゴールデンウィーク9連戦開始

首位の広島と1ゲーム差の2位と好位置でゴールデンウィークの9連戦を迎える我らがタイガース。 スワローズの3連戦を能見・鶴・メッセンジャー、ドラゴンズは藤浪・岩田・岩崎、ホームに帰ってのジャイアンツを能見・榎田・メッセンジャーというのが今のと…

スポンサードリンク