今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦…

何でや!広島はん!堕ちるときは一緒って約束してたのに気づいたらちゃっかりと連勝してガッチリ2位キープしてますやんか!!それに比べて…仲間がいると安心しきっていたウチは…ウチは…広島はんの裏切りに気づいて周りを確認したらBクラスですやん(涙)しか…

西岡復帰

釣りは行く前の準備が一番楽しいとは良く聞く話。あれやこれやと妄想を膨らませる時が実際撃沈してしまう本番よりも…って感じでしょうか。 同じように最低グループ突破、何ならベスト4などと夢を膨らませた日本代表がチンチンにやられてしまい、早々に野球…

あっぱれ大谷

松坂大輔が出てきた時、暫くこんな選手は出てくる事は無いだろう…と思っていたらダルビッシュが出てきて、すぐ田中が出てきて、更に大谷が(藤浪も)出てきました(笑) 今でも良く映像として出る高卒1年目の松坂が片岡を155キロのインハイで三振に取るシーン。…

野球は2アウトから

…とは良く言うものの、今日の試合は正にそういったゲームでしたね。しかも延長12回の2アウトランナー無しからのサヨナラ勝利はちょっと記憶に無く、今年から一軍で投げ出した金田が嬉しいプロ初勝利。更にチームは本当に久しぶりの連勝となり嬉しい限りで…

榎田は中継ぎ

昨日は緒方のソロ以外に見せ場無く、岩田もピンチに四球を絡めて余分に失点するという昨年までの岩田に戻り振り返れば中日という状況で迎えたソフトバンク戦。何と打線が初回に9得点の爆発を見せ、ついに榎田が今季初勝利かと思っていたらの乱打戦。榎田は…

エース対決

田中将大がメジャーへ渡った今のパ・リーグのエース金子千尋と阪神のエース能見との対決となった今日の甲子園。過去に松阪やダルビッシュを退けてきた実績のある甲子園でどういった試合になるのか非常に楽しみな一戦となりました。 金子千尋は前回のジャイア…

久保田智之

確か10何年か前のドラフト関係の雑誌の後ろの方のページ、2部リーグの常磐大学から二人の快速ドラフト候補生として西武へ入団した小野寺力と共に紹介されていました。 パラパラとページをめくりながらどうせ阪神には関係の無い奴らかなとか思っていましたが…

久しぶりの

はいはい負けました…とチャンネルを変えるのでは無くて勝ちを確信して他の番組を見るようなゲーム展開。終わってみれば梅野の2点タイムリーツーベースが大きかったですね。左中間を真っ二つにした打球の速さは長距離砲のもの、複数安打が欲しかった所ですが…

何やそれ

いや9回の時点で勝ちを確信して他の試合経過をワクワクしながら見てましたよ。。 1安打完封ペースで行っていたメッセンジャー続投は当然といえば当然。2点リード1アウト3塁でオ・スンファンへのスイッチも正解。一発のあるAJに対して勝負を避けぎみにい…

何とか

連敗を3でストップ。ライオンズ戦でオ・スンファンがひっくり返されたショックを引きずるかのように2戦目に大敗をくらい、ファイターズに対戦相手が変わってもチームの重い空気を象徴するかのような勝ち越し点を奪えずのサヨナラ負けの3連敗。これはなか…

スポンサードリンク