今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

阪神の監督

今日は試合がありません。


絶不調の状態を抜け、一応2ゲーム差の2位という好位置につけています。今年は恐らく巨人・広島・阪神の三つ巴のシーズンになるのは間違いなく、裏を返せば阪神のAクラスがほぼほぼ決まったようなものです。


そうなれば恐らく和田監督は続投となるでしょうが、私は基本的に和田監督は認めていません(笑)。だいたいこの人を男にしたい!みたいな求心力のあるタイプではなく、せいぜいヘッドコーチ止まりの人間だと思うのです(失礼)


じゃあ誰が適任かと云うと、そこは金本しかいないでしょう。で矢野バッテリーコーチに下柳投手コーチ(笑)恐らく10年以内に実現すると思いますが、とにかく金本は阪神を変えた功績は計り知れず、ドラゴンズと選手兼監督の谷繁以上の関係はあると思うのです。まぁドラゴンズは本来なら立浪がなるべき所ですが、そうできなり大人の事情があったのでしょう(意味深)


そういう訳で優勝出来ないくらいならBクラスまで落ちてもらい、するなら優勝と、中途半端な勝利ならいらないという微妙なジレンマを抱えながらの応援となっているのです。

でもせっかくならブログも始めた事ですし、いっちょ優勝、たのんすよ阪神さん!




このエントリーに関連した記事
飛べ!鶴直人 - 今年こそVやねん(石直球)
ここ20年の阪神生え抜きで一番の投手は?と聞かれると、井川慶か藤川球児がパッと頭に浮かんできて、選ぶのは間違いなく藤川球児です。

鳴尾浜より愛を込めて - 今年こそVやねん(石直球)
関西のスポーツ新聞は各社とも明日の一面に苦労するでしょうが、よくあるのがドラフト候補の選手を「虎の恋人MAX153km」なんて持ってきたりします。

今後の阪神の戦い方 - 今年こそVやねん(石直球)
また上本が離脱したことで大和へのマークが厳しくなり、なかなかゴメス・マートンの前にランナーをためれず…

スポンサードリンク