今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

ゴールデンウィーク9連戦開始

首位の広島と1ゲーム差の2位と好位置でゴールデンウィークの9連戦を迎える我らがタイガース。
スワローズの3連戦を能見・鶴・メッセンジャー、ドラゴンズは藤浪・岩田・岩崎、ホームに帰ってのジャイアンツを能見・榎田・メッセンジャーというのが今のところ先発になりそうです。
最低6勝3敗で…とか思いたいところですが、ちょっと息を吹き返し気味のスワローズがまず不気味。木谷・ナープソン・八木で来ると予想しますが、今日の能見で負けるような事になると明日は全く信頼出来ない鶴(期待していないって訳ではありませんが)となり、連敗となるとメッセンジャーでさえ…となってくるので何としても今日は落とせない一戦となります。
そして先ほど名前の出た鶴選手、2005年の高校生ドラフトの一位で入団しエースとして期待されるも完全に伸び悩み。初登板のロッテ戦で1アウトも取ることなく降板し防御率∞なんて不名誉な記録がつきました。その後は好投したと思えばすぐ炎上。数年前に一度シュートを主体にちょっと活躍したと思えば翌年はシュートを投げなかったりと自分の生きる道を見失っているような状態で、ずるずると今に至る印象です。
明らかに先発の駒が足りない今年、鶴・秋山・歳内・岩本ら一軍半の先発投手にかなりのチャンスが与えられる事となります。
この中の秋山と歳内はチャンスを掴む事が出来ませんでした(まだ終わった訳ではありません)が、この状況で鶴がどういった投球をするのか非常に興味深いところです。
あとは前回完投した岩田、数試合不甲斐ない投球が続いている藤浪、前回初KOくらった岩崎も同様ですね。

とにかく今日、勢いのつく勝ち方を!

スポンサードリンク