今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

T-山田は良い選手

やはり…というか、嫌な予感が的中しての敗戦となりました。
同点というのはホームチームが有利に試合を運んでいることになりますので、終始スワローズペースでの試合運びとなり、序盤からピンチを凌いできた能見も終盤に力尽きた型となりました。

終盤まで好投した木谷も最初の打者上本には3ボールにするなど不安な所を見せましたが、深めのレフトフライに打ち取ってからは普段140キロくらいの直球が145~を出し、変化球に狙いを絞っていた阪神打線をどんどん直球で追い込み、なかなか打者のペースにさせませんでした。
もし上本のレフトフライがホームランになっていたら早々にKOしていた流れになっていたと思いますが、その辺も野球の面白さかもしれません。

それにしてもスワローズの山田哲人、良い選手ですね。確かライオンズの大石投手の外れ1位、外れ外れだったかも…ですが、高卒プロ入り3年目で阪神のエース能見を完全に打ってましたからねえ…素晴らしい。
本当にスワローズは川端といい高卒の野手がボンポンと出てきますね…羨ましい。
山田選手の活躍を見ると、やはり一二三や中谷は厳しいのかなあ…と感じてしまいます(期待はしてますが)

それと福留。カープ戦で調子を上げてきたのに途端に4タコ。ファインプレーもありましたが、木谷くらいの右腕なら打って欲しい所ですが、鳥谷まで4タコな所を見ると、今回は木谷がよかったとするしかありません。

その中で唯一の3安打の今成、打率も265と上げてきました。今日は左腕のナープソンなので新井良太がサードで出るでしょうが、もし福留がこのまま低迷するようなら良太を三塁固定で今成ライトというのも考えなくてはいけないと思います。福留が仮に今シーズン復活しても、やはり38歳。3年後には間違いなくいなくなっています。その点まだ27歳の今成には今後タイガースの中心選手になってもらわなくてはいけません。はっきり言って伊藤隼太の肩・守備がプロレベルでは無く、大和がレギュラーの今、二番タイプの田上・俊介がスタメンでは打力が落ちます。そんな所で肩も強く3割を狙える打力を持つ今成に期待しています。

さて今日は鶴とナープソンの先発。投手戦にはならないと思いますが、少し調子を落としているマートンが爆発して何とか勝ってもらいたい所です。

スポンサードリンク