今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

野球は2アウトから

…とは良く言うものの、今日の試合は正にそういったゲームでしたね。しかも延長12回の2アウトランナー無しからのサヨナラ勝利はちょっと記憶に無く、今年から一軍で投げ出した金田が嬉しいプロ初勝利。更にチームは本当に久しぶりの連勝となり嬉しい限りです。


試合を振り返るとだいぶ昔の話みたいですが、先発の藤浪と上沢の投げ合いが終盤まで続いたのでしたね確か(笑)上沢は前回の方が球速も出て良かったように見えましたが、やはり球速だけでは打者は抑えられないのでしょう。低めに決まる変化球とのコンビネーションでなかなか一気に攻める事は出来ませんでした。唯一一気に攻めるノーアウト満塁がチャンスでさえ新井さんのゲッツーの間の1点止まり。緒方や梅田は打てる感じすら無かったですね。


対する藤浪、初回にいきなり連続四球から始まって「またか…」と思わせるもピンチでは上沢同様踏みとどまり8回を投げきっての1失点はほぼ100点でしょう。しかも8回に156kmを計測するなどやはりただ者ではないと再認識する内容で中田や大引を全く寄せつけない圧巻の投球でした。


8回に梅野がノーアウトからツーベースで出塁したチャンスから坂の犠飛で待望の勝ち越し。9回をオ・スンファンが締めれば好投の藤浪にも勝ちがついて最高の勝利になるはずでした…が余裕を持って見ていた2アウトからの内野安打から四球で繋がれ西川に痛烈な逆転タイムリーを打たれてしまいます。それにしても西川のスイングは速いし打球も速い!本当に良い選手ですね。


また勝ちゲームを落として負けたかと思ってた9回裏に何とか同点に追い付き、12回までにサヨナラの機会が今成や田上にありましたが結局決めたのはマートン。やはり役者が違いました。明日以降、4月の様に活躍して下さい。このまま一気に連勝して交流戦を五分で終えてほしいものです。

スポンサードリンク