今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

伊藤隼太

かつてのドラ1伊藤隼太。慶応出身の左打者という事もあってか高橋由伸2世なんて(新聞では)言われていて自主トレも一緒に行っているようですが、柔らかいバットコントロールから広範囲に長打を放つなんて高橋由伸っぽさは全く感じさせず、ガッチガチの固さで低打率の伊藤隼太を見る度に高橋由伸2世というよりかは喜多(ロッテ)2世じゃないかと考えてしまいます。


さらに困った事に守備がド下手で足も微妙という逆糸井のような外野手をドラフト1位で指名した阪神スカウトさま。もうね、的場から阪神が1本釣りする野手ドラフト1位には期待はしていませんがね、打撃はわかりますよ打撃は。実際プロと対戦していないので対応出来るかどうか、克服出来るかどうかはわからないでしょう。しかしね、守備なんか分かるでしょ。私、伊藤隼太がルーキーの時にオープン戦見ましたがね、外野フライをモタモタフラフラしながら辛うじでキャッチする姿に「怪しい…」とソッコー思いましたよ。案の定東京ドームで最後のアウトの外野フライを落球して相手チームに笑われるなんて事になってしまうのです。


とにかく守備が悪いと我慢して使おうにも使えない 。マートンも肩が弱いくらいで他はそれなりに守れるし、やはりクリーンナップを張る打撃があるし大和には守備走塁がある。伊藤隼太にはドラ1という肩書きしかない(笑)。それに伊藤隼太がしっかりしていれば福留を獲得する必要なんか無かったのに、福留も大枚を払って獲得しただけに使わなくてはいけないから多少打てなくても使う。結果負ける…とドラフトの失敗はチームの結果にモロに出てくるから本当にスカウトには頑張って欲しいんですけどねえ。


さて残念な事に、二軍できちんと結果を出しているのがここまでこき下ろした伊藤隼太だけという情けない状態で、先日緒方と入れ替わる形で今季初昇格となりました。しかしタイミング悪く福留が復調気配なのでなかなかチャンスは与えられていませんが、掛布さんの指導でどう変化したのか1試合くらいフル出場で見てみたい気もします。それでも今成より打つような事は無いかなあ…(笑)長打が魅力といっても新井良太が外野守ったほうが良いかなあ…(笑)


とにかく、頑張れ伊藤隼太!(笑)


スポンサードリンク