今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

スミ1でも勝利

本当なら負けてたような試合を2日続けて取る事が出来ました。阪神に運が向いてきたのか、それともヤクルトがどん底なのかはわかりませんが、ついに5割復帰。目下のライバルのヤクルトには二度と歯向かってこれないよう明日も勝って上下関係をハッキリさせときたいところです。


初回にヤクルトのエラーも絡んだチャンスをゴメスがしっかりタイムリー。しかし後がずっと続かないまま結局はスミ1のまま逃げ切る事に。まぁ勝ちゃあ良いんですけどね勝ちゃあ。


それにしても5勝目の岩田。ヤクルトの拙攻に助けられたとも言えますが、勝負所での変化球のキレには目を見張るものがありました。特にフォークは今年何かを掴んだんじゃないかと思うほど三振した打者の崩され方が半端ありませんね。このまま10勝は行けるでしょう。


さて終盤に代えられる事の無くなってきた梅野。1-0の完封勝利をリードしきった事は自信になるでしょう。交流戦明けでスタメンを任された事から首脳陣の期待が伺えましたし、今後かなりの頻度でスタメンを張る事になるでしょう。現解説者の矢野燿大でさえ外野を守るなどあって完全に捕手としてレギュラーを掴んだのは30過ぎてから。大卒では浅井がすぐ一軍では使われましたが2塁送球が全く駄目な上、リード・キャッチングはずっと雑なまま外野手へコンバートされた事を考えると大卒1年目で梅野はかなり夢を見させてくれる活躍をしてくれてます。このまま怪我無くいけば二桁本塁打も期待出来ますよね。あー楽しみ。


さて明日は秋山。いい加減にローテに定着して欲しいのですがね。若手右腕で先発として期待出来るのは秋山くらいなのですが、川端・雄平あたりにボッコボコいかれそうな予感もしますが頑張って下さい。3タテするようだったらまた応援にも力が入るってものですからね。

スポンサードリンク