今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

連勝ストップ

まぁ負けるのは仕方ない事。いつまでも勝ち続ける事は出来ませんし、負けるなら完封負けくらいが切り替えも出来るってものです。中盤までは僅かなビハインドで逆転を信じながら観戦することが出来たので我々も楽しめたし、まぁ良いですわ。


ただ一つ引っかかる事。8連勝の原動力となった梅野のスタメン落ちってどうなんですかね?前回能見は藤井と組んで初回大量失点でしたよね。で、今回は鶴岡とのバッテリー。もしかしたら能見が梅野とのバッテリーを拒否しているのか?と勘ぐってしまいますが、昨日の最終回にキャッチャーが梅野から鶴岡に代わった辺りで今日の鶴岡スタメンはある程度予想できましたし、恐らく前々からの決定事項だったのでしょう。それがあれよあれよと8連勝してしまったという感じだったのかもしれませんがね。


話は変わって勝負師はよくゲンを担ぐって言うじゃないですか。当然勝負の世界のプロ野球でも同様。連敗中のチームは球場へのルートを前日と変えるなんて当たり前。逆に連勝中の監督は髭を剃らなかったりパンツを替えなかったりと良い状態を少しでも変えないよう維持に努めるのですが、何と打撃が絶好調で8連勝を支えた扇の要をスタメンから外す監督がいるって信じられますか!?


前日(疑惑の)タイムリーを放った西岡を使ってチームの勢いをさらに加速…と思ったのか西岡がまずサード。押し出される形で今成がライトへ。交流戦後にまずまずの成績を残していた福留がベンチ。さらに捕手が梅野に代わって鶴岡と昨日から3人入れ替えたスタメンで杉内と対した阪神打線。結果完封負けってアホちゃう?能力無いなら動くなって話ですよ。


能見と杉内の投げ合いって事からなかなか連打の出ないロースコアの戦いを見越してサードに一発のある新井兄を持ってくるってのなら理解できますが、明らかに本調子でない西岡にどんな働きを期待したのか?まぁ結果論ですよ私のは。しかし動いた結果完封負けの責任、考えてるんですかね?和田監督は。


明日は中4日で岩田ですか。相手は澤村。さてどんなスタメンになるのかお楽しみに。

スポンサードリンク