今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

楽勝

名古屋ドームは鬼門なんて言われたのは過去の話。大島・ルナ・平田と飛車角落ちの打線に対してとはいえプロ初完投の藤浪に打線爆発の虎打線。それにしても今日の藤浪は安定してましたね。シュート回転とか抜けたストレートは殆ど無く、左打者に対してのインコースのストレートは角度・球威ともに文句無し。スライダーやフォークも低めに集まり左打者をズラリと集めた打線から楽々の二桁奪三振。特に森野からフォークで三振を奪った時の森野の驚いた顔は印象的でしたね。


先発が左の雄大という事もあってズラリと右打者を並べた阪神打線。相変わらず打たない福留を下げて新井兄をサードに、弟をライトでスタメン起用した和田監督。新井兄は猛打賞&タイムリーに新井弟もタイムリーと采配ズバリ。初回にヒットで出た上本に初球スチールさせて3得点の足掛かりとした采配にしても、これだけ決まれば勝ちますわね。たまにはこんなゲームをしてもらわなくてはやってられませわ。


それにしてもドラゴンズの伊藤準規、良い投手だと思ってたのですが何なんですかね、あの落ちぶれ様。プロの厳しさを感じずにはいられませんでした。さて明日はメッセンジャーに頑張ってもらって勝ち越してオールスターブレイクに突入しましょう。

スポンサードリンク