今年こそVやねん(石直球)

阪神タイガースを応援しています


スポンサードリンク

何やそれ

いや9回の時点で勝ちを確信して他の試合経過をワクワクしながら見てましたよ。。


1安打完封ペースで行っていたメッセンジャー続投は当然といえば当然。2点リード1アウト3塁でオ・スンファンへのスイッチも正解。一発のあるAJに対して勝負を避けぎみにいっての四球も仕方ありません。結局はアウトハイの速球を狙い打たれた梅野のリードといっても仕方ありません。


取るべき場面でしっかり得点出来なかったといってもゴメスの2ランがだめ押しと思ってただけになんともやるせない逆転負け。今日勝てば暫く連勝出来そうな雰囲気だっただけにショックの大きすぎる負けでした。


今日も福留に代わってスタメンの緒方、ヒットはありませんでしたが内容は良かったと思います。しかしクッションの処理の甘さは相変わらず。最後の場面、1塁走者はAJで打球は芯で捉えたライナー。無駄なく処理していれば本塁封殺も可能な場面にもかかわらずクッションを逸らしてしまい楽々サヨナラを許してしまいます。レギュラーをこの先とっていくなら守備はしっかりとして欲しいところですね。


明日は藤浪、先週のような気合いの入った投球でこの嫌な雰囲気を吹き飛ばせるかどうか。楽天の勢いに吹き飛ばされないよう祈るのみです。。

スポンサードリンク